Hello,My Passion!

「あなたが本当にやりたいことって何ですか」

自分がやりたいことが何かはっきりわからない
自分が本当に好きなものがわからない
どうしたらうまくいくのかな・・・
こんなにがんばっているのに、なぜかうまくいかない(気がする)
本当は気になることがあるけど、どうせ私にはできっこない

私も以前はそんな風に思っていたことがありました。
周りの人たちが、みんな輝いてみえて、やりたいことをしっかり持っているのをみて、なぜ私にはそこまで打ち込めるものや続けられるものがないんだろう、と焦りを感じ、そういうものをはっきりできない自分はダメな人間で、もっと頑張らなきゃ、努力しなきゃ、と、どんどん自分を追い詰めてしまっていました。
がんばって、少しだけうまくいったこともありました。でも、あまりハッピーな気分にはなれなかったことのほうが多かったのです。少しだけうまくいくとその時そのことに関してはうれしいけれど、これで満足していたらダメ、もっともっとがんばって、もっとうまくいくようにしなきゃ、と、何かを得れば得るほど、まだ得られていない部分の大きさに打ちのめされたような絶望すら感じました。

頑張って何かを達成したり得たりすることで、自分のやりたいことが見つかる、そう思い込んでいたのです。

でも、それは違ったのかも。
そんなことしなくても、100%誰にでもやりたいことはあるんです。
自分が、すでにもっているそのことに気づくだけでいいんです。

そんなに難しいことじゃありません。でも、考え方にちょっとしたコツがいるかもしれません。
すでにあるものに気づくためのヒントになる考え方や、より自分の思いをクリアにする方法をお伝えしたい。
そんな気持ちでこのサイトを作ることにしました。

公開日: