Hello,My Passion!

心屋流っぽいライブパフォーミングカウンセラー・高星音栄(おとぴ~)のサイト。

本当にやりたいことは?

   

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

私がパッションテストについてお知らせするときに使っているフレーズです。
「パッションテスト」を知ってもらおうと思った時に、まず思いついたのがこれでした。

私が強く望んでいたのはとにかくこれをはっきりさせること。
私の中で、これ以上にしっくりくる言葉はないくらいです。

5月にはじめて「パッションテスト」と出会ったとき、私が望んでいたことは「自分が本当にやりたいことを明確にしたい」ということでした。
当時の私には、自分以外の人はみんな、人生の目的や使命をはっきり自覚していて、迷いなく生き生きと充実した毎日を送っているように見えました。
うらやましかったし、自分だけがとりのこされているような焦りも感じていました。
「私が本当にやりたいことって何だろう?」

なので、ワークショップの告知にも、そう、このサイトの説明でも、こう問いかけをしています。

パッションテストファシリテーターとなってからこの1ヶ月、まだ1ヶ月ではありますが、このフレーズに反応してくださる方が結構いらっしゃいました。

私だけではなかったのですね。
多分、自分がニュートラルな状態ではこうありたい、と思っていても、世の中である程度周りと合わせて生きていくにはなかなかその通りの自分ではいられない、と思いこんで、自分の声よりも常識とか、空気とか、他人からの評価などを基準に生きてしまい、ちょっと苦しいと感じてしまう風潮があるのかもしれません。
 
私はそれが悪いことだとは受け止めていません。
 
そんな息苦しさがあったから気づけたこと、たくさんあります。
それに、誰だって自分で決めさえすれば、いつだって自分が本当にのぞむような人生を送ることができると知っています。
覚悟さえすれば、次にやるべきことはたった一つ、「自分がどうしたいかを明確にすること」。
数ヶ月前までの私の「悩み」とおなじことを抱えている方がいて、もしそれが辛いと感じてしまっているのだったら、「パッションテスト」という方法があるということをぜひ知って下さい。

 - パッションテスト, ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[追記]9月20日のワークショップ中止します

  9月20日の癒しのミュージアムでのパッションテストワークショップの …

パッションテストについて

7月に養成講座を受けて、ファシリテーターとなりました。 まだ駆け出しゆえ、しばら …

no image
パッションテストの感想をいただきました。

 今回のお客様は、ネットコンサル業でバリバリに稼いでいる方ですので、さすがにパッ …

パッションテスト ワークショップ(9月13日 午後の部)

午後の部の参加者は4名でした。 因みにこのイベント内では、机やスペースの都合上4 …

9月18日のワークショップ予約開始いたしました

☆パッションテスト ワークショップ・9月18日(金)14時~18時ごろ北与野・の …

no image
ブログ移転いたしました

こちらにブログの続きを書いております。 パッションテスト以外のことも取り扱ってお …

no image
実際やってみてわかったこと

パッションテストの1回の所要時間が約3時間なので、今回10時~19時までというイ …

初パッションテストワークショップ(9月13日 午前の部)

「癒しのミュージアム」にて、午前、午後と2回のワークショップを開催いたしました。 …

no image
実際やってみて感じたこと

実質これがはじめてのパッションテストワークショップ開催体験となったのですが、私は …