Hello,My Passion!

心屋流っぽいライブパフォーミングカウンセラー・高星音栄(おとぴ~)のサイト。

初パッションテストワークショップ(9月13日 午前の部)

   

「癒しのミュージアム」にて、午前、午後と2回のワークショップを開催いたしました。
実質初出展、実際にパッションテストを実施したのも初となります。

午前の部にご参加いただいたのはお二人。
お一人は、イベントの告知・募集開始後すぐにご予約を下さって私を震撼させたゆうさん。
告知をみてすぐに直感で申し込んでくださいました。
もう一人は、前日の夕方駆け込みでご連絡を下さったのりちゃん。
実は別のイベントの申し込みをしようとしたけれどなぜかここにたどり着いてしまったとのこと、しかも、いつもだったら絶対その時間にスマホなんか見ないのにたまたま見たときにみつけた、という偶然が重なったというあたり、引き寄せチックなものを感じます。

P_20150813_120910

「もや~っとしていたものが何か確認したかった」
「現状に不満を感じていて、八方塞りだったのを何とかしたかった」

パッションテストを受けてみようと思ったきっかけはそんなお気持からだったようです。

少人数でしたのでテストそのものもスムーズにすすみ、私の長い説明やわき道にそれた話もやさしく聞いていただいて、和やかな雰囲気で楽しんでいただけました。

 

私も含め、お二人ともお子さんのいる主婦という立場もあって、共感できる部分がいっぱいありました。

今は、現状ちょっとつらく感じることもあるとのことでしたが、私も1年前くらいまではリアルにそういう感じでしたので、本当にモヤモヤ感ってわかります。

パッションテストにたどり着くまでにやってみたことは他にもいろいろありますが、私の場合はこのタイミングでパッションテストを知り、理解できたことはベストなタイミングでした。

ある程度の自己肯定ができるようになってくると、このテストは本当にパワフルに発動するんですよ♪

ですので、今回書きだしたパッションや、パッションを書き出すという方法を、今回のお二人がこの先どの段階で効果的に使えるかが楽しみですよね。きっと、その瞬間はこころがフワっと浮かぶような気持ちになってくださると思います。

20150913AM2

 

続く午後の部や、やってみて感じたことなどは後ほどまた続きを書きます(^^)

 

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

9月18日のワークショップ予約開始いたしました

☆パッションテスト ワークショップ・9月18日(金)14時~18時ごろ北与野・の …

no image
パッションテストの感想をいただきました。

 今回のお客様は、ネットコンサル業でバリバリに稼いでいる方ですので、さすがにパッ …

no image
実際やってみて感じたこと

実質これがはじめてのパッションテストワークショップ開催体験となったのですが、私は …

パッションテスト ワークショップ(9月13日 午後の部)

午後の部の参加者は4名でした。 因みにこのイベント内では、机やスペースの都合上4 …

no image
ブログ移転いたしました

こちらにブログの続きを書いております。 パッションテスト以外のことも取り扱ってお …

no image
実際やってみてわかったこと

パッションテストの1回の所要時間が約3時間なので、今回10時~19時までというイ …

[追記]9月20日のワークショップ中止します

  9月20日の癒しのミュージアムでのパッションテストワークショップの …

no image
本当にやりたいことは?

あなたが本当にやりたいことは何ですか? 私がパッションテストについてお知らせする …