Hello,My Passion!

心屋流っぽいライブパフォーミングカウンセラー・高星音栄(おとぴ~)のサイト。

たまひよネットショップコンサルについて

      2016/06/08

イベントなどでお知りになっていらしてくださいました方、ありがとうございます。

これからネットショップをはじめてみたいけど・・・という方、ネットショップをはじめたけれど反応が今ひとつ・・・、趣味の範囲でやるので十分だけどそんな心構えじゃだめかしら・・・という方を対象とした、プチアドバイスをしております。 やってみたいけれどどんな方法があるか、ムリなく続けるにはどうしたらいいか、具体的なレンタルカートのご紹介や、実際に始める場合に必要になるものや設定、受注から発送までの流れなどご説明いたします。  

また、何かやってみたいのだけれど、まだ商材も決まっていないし、自分の強みや何ができるかがよくわからない、というバクゼンとしたご相談大歓迎です。 むしろそういったご相談にのるのが私の仕事だと思っています。

もしあなたが、何かを始めたい、という気持ちになっているのでしたら、きっと心の中で、何か始めたいと思うきっかけや原因があるはずです。 何をやるか、というよりも、まずはそんな自分の心と向き合って、自分が何を思ってどうしていきたいのかに気づいてみてはいかがでしょうか。 私が一緒に考えるお手伝いをいたします。    

※なお、ネットショップコンサルにつきましては、現在は定期的な開催の予定がございません。 パッションテストや他のイベントの合間もしくは何かのついでに突発的に時間を設ける可能性はございますが、予定は今のところございませんため、もし気になる方がいらっしゃいましたらお問合せをいただけると幸いです。 お問い合わせはこのサイト内のフォーム、もしくはこちらの問い合わせフォームよりどうぞ。  

 

思う所あり、ネットショップコンサルは原則終了させていただくことにします。

今までご相談をいただいた方につきましてはフォローを続けさせていただきます。

新規でのご相談は、今後お受けする予定はありません。

 

中止の理由はいくつかありますが、一番大きなものは私自身がどこまでこれをやりたいか、という部分です。

嫌いではないし、自分の経験からもし誰か必要な方にお話しができれば、という気持ちも当初と同じようにあるのです。

ただ、もしネットショップコンサルをある程度以上本気で続けていくとなると、私がそもそもやりたいと思っている「自分に自信がない、自分が好きになれない、という人に、自分の本当の心の声をきいて受け入れる勇気を出してもらう」というアプローチでの活動により近い部分にある「パッションテスト」やカウンセリング的なことがやりにくくなってしまうことに気づきました。

ですので、一旦メニューからはおろそうと思っています。

パッション茶会などで、可能な範囲で個別にご相談にのったり、お話をすることはできると思います。

 

そもそも、この私のコンサルで意図していたことは、ネットショップを始めるのにはどこから手を付ければよいか、という具体的な方法をお知らせする、ということと、ショップでガンガン儲けることとかいうよりは、マインド部分で「なぜそれをやりたいと思ったのか」自分が本当に求めているのはどんなことかに気付いてもらうきっかけになるとよいな、ということでした。

ショップの立ち上げの具体的な方法は、本気で探そうと思えば、本屋に行けばコーナーができているくらいたくさんの書籍もでていますし、ネットで検索すればいろいろな方法をみつけることができます(多すぎてどれをみていいかわからない、というのはありますが)。もちろん、私にわかることはたくさんありますので、本読んで調べるよりはその場できいてもらえばすぐお返事できるし、そういうニーズもあるかなと考えていたこともあります。

ただ、そこを乗り越えた先は、ショップを運営していく、続けていくということになります。

そうなったときに、じゃあ今後売上を追求するのか、自分の生き方を反映させていくのか、ということになりますが、特に私が対象として考えていた主婦や女性の場合、お金や成功への心のブロックがある方が比較的多いのかもしれない、そのあたりをフォローしながら、その人にあった運営方法をご提案して見守りたい、そんな思いがありました。

今でも正直あります。が、もしそれを引き受けることになった場合、多分それ以外の自分の活動に使える時間は激減するだろうし、ワークショップなどの準備に費やせる時間もとりにくくなってしまうでしょう。

迷いましたが、手を広げすぎて私自身が動きがとれなくならないように、ECコンサルは手放すことにいたしました。

もちろん、自分のあり方のご相談という意味で、そこにたまたまネットショップ運営が入ってくるのであればそのような形でカウンセリングの一環としてお話しをうかがうことは可能です。

ネットショップ立ち上げに限定しないで、いろいろなケースでのみなさまのスタートを応援したいと思っています。

 

 

 

 - たまひよコンサル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした